2008年09月25日

ミニノート ブルートゥース(Bluetooth) 活用

ミニノート活用 ブルートゥース(Bluetooth)

ミニノートは何かと外で使う事が多い

ベンチやちょっとした場所でサッとスマートに使いたい

あらかじめわかっていて無線LAN があれば問題ないが

予測できない外部での使用はやはり通信端末が必要になる。

そこで必要なのが通信カードもしくは電話

ウィルコムを使っていたが通信速度からイーモバイル変更

電話としても使いたかったので

電話でフリープランに登録

カードや専用端末に比べて通信速度は遅くなるが

充分ストレスなく使える範囲だ。

しかも使用しているH11Tはブルートゥース(Bluetooth)搭載

HPのミニノート(ハイスペック)にもブルートゥース(Bluetooth)搭載なので

外出先、PCを片手で持っていても

無線なので携帯をスーツやかばんの中に携帯を置いていても

無線で通信できるからかなりスマートに使える。

また、営業先でもらった名刺を携帯で写メって

ブルートゥース(Bluetooth)でPCに転送

簡単に名刺管理が出来のも便利

名刺フォルダがなくても外から簡単に顧客のデータが引き出せる。

立ち上げに少し時間がかかるが

システム手帳側代わりに携帯とPCを使えば作業効率も大幅にアップ

もちろんマウスや周辺機器もブルートゥース(Bluetooth)でワイヤレス

ミニノートを活用するには必須のアイテムですね。

posted by S(エス) at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

HP 2133 Mini-Note PC ミニノートの高速化 計画

HP 2133 Mini-Note PC ミニノートの高速化 計画

HP 2133 Mini-Note PCのハイスペック版をいかに高速化するか。。。

やはりVISTA使用でのもたつき感はストレスを感じる。

XPにダウンロードすればかなり(倍くらい)早くなるようだが

せっかくVISTAが入っているのだからVISTAでいこうと

できる限りの設定にチャレンジ

まず簡単な使用していないプログラムの削除

それにVISTAのヴィジュアル面の設定の停止

IEのタブの部分の透明化の停止などを行った。

おかげで少し早くなったような気がする。

もっと体感できるくらいの設定はないものか?

仮想メモリなどの設定も試す必要がある。

HP 2133 Mini-Note PC高速化でよい方法があれば

誰か教えてください!!

p_area.gif

ミニノート 高速化
posted by S(エス) at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

テトラユーロエックスパワーフィルター 購入

img_filter01_06_01.jpg


テトラユーロエックスパワーフィルターを購入!!
念願の熱帯魚の飼育のために

数日前から下準備

60センチの横長の水槽にじゃりをひき、

水草は初心者に優しいカモンバ!?を購入



フィルター外付けテトラユーロエックスパワーフィルターをセットBioスコールという淡水用バクテリア溶液をいれ

接続して水質の安定を待っていた。

テトラユーロエックスパワーフィルターは本当に静か

動いているの?と錯覚してしまうほど静かなのに

濾過能力も高く非常に満足している。

またテトラフィルターはセットも立ち上げも楽チン

はじめて外部フィルターをつかったけど

迷うことなくすぐに設置できた。

セットして一週間

水質も安定してきたので、お待ちかねの熱帯魚を買いにショップへ

ガーが安く売っていたので思わず買いそうになるが

成長速度と主食を聞いて断念。

まよった挙句、かわいらしく大きさも程よいグラミーを4匹

掃除係りのオトシンクルスを2匹購入

水槽にはゆとりはあるが水質の安定のために

少し少なめにしてみた。

テトラユーロエックスパワーフィルターの威力はいかに?

数ヵ月後にまたご報告・・・









posted by S(エス) at 11:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

バイク買取り

ずっとエンジンをかけることがなかったバイク
二年前に買ったSRを売る事にした。

もう大した金額が付かないだろうとバイク買取りの専門店に連絡

すぐに査定されその場で現金を渡された。

すごい!

あっけに取られるくらい早くて驚いた。

しかもバイク買取り価格もキャンペーンかなにかで一万円プラス

バイク買取りだけでなく廃車手続きなどもやってくれるので大助かり

もう一年間は乗って無かったSR

もっと早く売ってれば良かった
ちなみに
バイクを売るなら〜

で有名なあそこでバイク買取りしてもらいました。
posted by S(エス) at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

NESPRESSO(ネスプレッソ) 激安 通販

NESPRESSO(ネスプレッソ) を通販で購入

4902201046718.jpg

Nespresso C90をネットで購入

以前に使ったこともあり、自宅で仕事をすることが多い私には最適

一杯づつ本格的なエスプレッソを楽しめる事と

カプセルは12種類、いろんな味が手軽に楽しめる。

まるで自宅で喫茶店

夜は食後にグラッパやマールと共に楽しむと

まるで本格レストラン。

NESPRESSO(ネスプレッソ) は手入れもセットも楽だし

電源を入れて比較的早く立ち上がるのも魅力

NESPRESSO(ネスプレッソ) のカプセルも

一杯あたりに換算するとそれほど高くもないが

通販格安で販売しているところもるので

金額はそちらを・・・







posted by S(エス) at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

