2008年09月20日

テトラユーロエックスパワーフィルター 購入

img_filter01_06_01.jpg


テトラユーロエックスパワーフィルターを購入!!
念願の熱帯魚の飼育のために

数日前から下準備

60センチの横長の水槽にじゃりをひき、

水草は初心者に優しいカモンバ!?を購入



フィルター外付けテトラユーロエックスパワーフィルターをセットBioスコールという淡水用バクテリア溶液をいれ

接続して水質の安定を待っていた。

テトラユーロエックスパワーフィルターは本当に静か

動いているの?と錯覚してしまうほど静かなのに

濾過能力も高く非常に満足している。

またテトラフィルターはセットも立ち上げも楽チン

はじめて外部フィルターをつかったけど

迷うことなくすぐに設置できた。

セットして一週間

水質も安定してきたので、お待ちかねの熱帯魚を買いにショップへ

ガーが安く売っていたので思わず買いそうになるが

成長速度と主食を聞いて断念。

まよった挙句、かわいらしく大きさも程よいグラミーを4匹

掃除係りのオトシンクルスを2匹購入

水槽にはゆとりはあるが水質の安定のために

少し少なめにしてみた。

テトラユーロエックスパワーフィルターの威力はいかに?

数ヵ月後にまたご報告・・・









posted by S(エス) at 11:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月22日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

